女一人になったけどタイトルはそのままで・・・


by west935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 39 )

栗ご飯♪

用事があって家に来た長女と今日は何処へも出かけずに居た二女と
3人で近くの「徳樹庵」へランチを食べに出かけたよ~♪

c0059244_20131911.jpg小鉢4品・ご飯・味噌汁にチーズケーキのデザート付きだった
 上から時計回りで
  ☆鴨肉入りのサラダ
  ☆とんかつにトマトソース掛け
  ☆揚げ茄子の甘味噌掛け
  ☆茹でブロッコリー・厚焼き玉子・味付き鮭
 見た目も可愛く、味も美味しかったです(*^-^*)


朝から二女にも手伝ってもらい栗の皮むきに悪戦苦闘した夕食の栗ご飯♪
c0059244_203441100.jpg

 勿論!栗ご飯 長女の御宅にもおすそ分けして持たせてやりました(^ ^ゞ
[PR]
by west935 | 2005-10-01 20:46 | その他
白無垢姿がお似合いのasahiさんからバトンを頂きました 夢に関するバトンだとか・・・
それでは私の回答です

Q.1 小さい時何になりたかった?
 女の子には定番のような「花屋さん」だったかなぁ

 あと「アルプスの少女ハイジ」の世界に憧れてた時があってハイジに
 なりたいと本気で思ってた時期もあったのよね~(えっ!チョッとヘン?)
 一面緑の草原に花が咲き乱れてるようなそんなアルプスの景色に憧れてたんだと思う
  
Q.2 その夢は叶いましたか?
 「花屋さん」はある時冬でも水を使う仕事で子供心に冷たくて大変なんだと
 分かりすぐに却下でした(雪国生まれなもので)
 
 「アルプスの少女ハイジ」はあり得ないですよね~(爆)

Q.3 現在の夢は?
 老後夫婦で仲良く元気で日本中の世界遺産めぐり♪・・・なんてどうでしょ

Q.4 宝くじで3億当たったらどうする?
 う~ん!3億円ねぇ~ まず意味不明な言葉を発しながら頬っぺたをつねって
 現実かどうか確かめつつニンマリ!(笑)
 手堅く家のローンの支払いを済ませて、娘達にも分けてあげて
 豪華客船でのんびり世界一周なんていうのも良いかも
 そうそう!スイスに行ってハイジの気分に浸りに行くのも最高でしょ~
 残りは貯金しま~す

Q.5  あなたにとって夢のような世界とは?
 世界中が平和で安心して暮らせる世の中かな!?

Q.6  昨日みた夢は?
 みた記憶な~し!お陰様で最近はグッスリ眠れてますので・・・・(笑)

Q.7  次は誰の夢の話を聞いてみたい?
 とっても頑張りやのteyonさ~ん!もしよろしければ答えてくれませんか~(^ ^ゞ
[PR]
by west935 | 2005-09-22 20:30 | その他

待ちきれず~

c0059244_18473054.jpg
6月に仕込んで置いた梅酒!
3ヶ月経ったので試飲をしてみた(^∀^)
やはりまだ寝かせが足りずコクがイマイチかな?
糖分多かったかなぁ・・甘~い
でも、おいし~い!
コクが出る前に無くなりそう・・・
参ったなぁ~!!どうしよう(×□×)
まっ!いいかぁ~~

次回は氷砂糖を少なめにして
ホワイトリカーを多めに作ってみることにしましょう

そういえば 今日は28年目の結婚記念日だったぁ~ おかわりして1人で乾杯!!
[PR]
by west935 | 2005-09-16 19:12 | その他

えっ!料理?

たま~には我が家の食卓でもど~ぞ!!それで~みなさん自信をもって下さい(泣笑)

c0059244_18111678.jpg「ピ-マンの肉詰め」昨日の夕方
テレビでやっててピーマンの種は
栄養もありもったいないので
捨てずにみじん切りにして肉と
一緒に混ぜ込むらしい!
えっ!うちは捨ててたんだけど・・
食べられるんだ~と思いつつ
早速試しに作ってみました
「茄子のからし醤油炒め」これは
「私のカントーリーライフ」
athukoさんから教えて頂いた
1品です超簡単!うめがった~♪


c0059244_18114429.jpg北海道の知人から毎年届く
「イクラの醤油漬け」で~す♪
た~くさん頂きました
娘達も大好きでご飯にかければ
もう最高です!
ほんとうにいつも有難うございます
[PR]
by west935 | 2005-09-14 19:27 | その他

楽しみ~!

今日のささやか~な収穫!
c0059244_11203677.jpg

[PR]
by west935 | 2005-09-13 11:23 | その他

投票日

今日も暑いですが風があるぶんいくらかマシな感じ

さっき娘2人を連れて選挙に行ってきました
三女は初の選挙投票経験で感想は?「ん~!気持ちはチョッとした充実感あり!?」
だったらしいのだが・・・ 前日、にわか仕込みで新聞を広げて見てたけど・・・・
自分なりの考えで清き一票を投じたのだろう
そのまま、その足で遊びに出かけて行っちゃいました~

二女も昼過ぎには出かけて行くようなので久しぶりの1人です
読みかけの本でもゆっくり読むことにしますか
[PR]
by west935 | 2005-09-11 11:26 | その他

台風が去ったあと・・・

台風一過!今朝撮りました

   まだ雲が幾重にもなってま~す
c0059244_1202213.jpg

   秩父山脈!肉眼だともっと綺麗に見えたんだけど・・・
c0059244_1213360.jpg

   雲が速く流れてた~~
c0059244_121564.jpg

[PR]
by west935 | 2005-08-26 12:13 | その他

有名なだだちゃ豆

私の姉の嫁ぎ先より届きました~♪小さめのダンボール箱にいっ~ぱい!
それでも2キロ以上はありそう!! 一度で食べきれないので冷凍です
だだちゃ豆は甘みがあってほんと最高です 夏の定番ビールも進むこと間違いなし!
c0059244_21313850.jpg

食べ始めるとやめられない♪とまらない♪口の中にいっぱい含んで食べる
これが通の?食べ方・・・かどうかはわかんないけどこうして食べるとより美味しい気がする
[PR]
by west935 | 2005-08-22 21:49 | その他

布ぞうり!

秋田の義姉さんから頂いてきました そう!ぞうりです チョッと良くないですか?

c0059244_124653.jpg
今リビングで履いてるんですが履き心地最高!!
布で出来てるから履いたまま床磨き?にもなる優れもの?!

スリッパより断然お薦めですヨ♪(*^-^*)
[PR]
by west935 | 2005-08-20 12:46 | その他

咲きました~

お~!オクラの花が咲いてました~
あまりの嬉しさにピンボケしちゃってますが・・・v(・▽<)☆あぁ~あ!
c0059244_9113767.jpg

[PR]
by west935 | 2005-08-03 09:16 | その他