女一人になったけどタイトルはそのままで・・・


by west935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記帳( 55 )

暑さはいつまで・・・

今日も外はかなりの暑さ!!陽射しがジリジリと肌に痛いです

しかしエアコンをつければ室内は快適に過ごせるんですよね~
そういった生活に慣れてしまってついついスイッチを押してしまう
せめて午前中だけでもガマンガマンと思ってみても・・・^^;

体が暑くて悲鳴をあげて汗が体中から吹き出る
暑さに弱いのでガマン出来ずに負けてしまうのよね

c0059244_16121399.jpg

そんな快適な中で順調に作業は進んでます(*^-^*)
[PR]
by west935 | 2007-08-20 16:19 | 雑記帳

お祝い♪

昨日の蒸し暑さはハンパじゃなかったよ!
職場の仕事は肉体労働・・・汗、汗、汗が吹き出てしんどかったぁ^^;

雨の今日は過ごしやすくていいわ!!
ここの所立て続けに甥っ子姪っ子が結婚したり予定があったりと
我が家の二女を含めて祝い事に喜んでます
秋田の姪っ子も9月にHAWAIで挙式をするそうです
○子ちゃん♪結婚おめでとう!!幸せになってね~~(*^-^*)

c0059244_984088.jpg
取り寄せたウエルカムボードのキット♪
長女の時も手作りだったので二女にも同じく
ウエルカムボードを手作りで・・・と思って
今回は不器用(こういう事が嫌い)な三女が
当てにならないので一人で作ることになりそうです^^;
[PR]
by west935 | 2007-06-22 09:23 | 雑記帳

ツバメの巣

昨日の雨もスッカリ止んで今日は陽射しがきつく暑くなりました
近くの田んぼにもようやく水が張られ田植えが始まりそうです

今年も忘れずに来てくれたのはよかったのだが・・・
例年なら車庫に作ってたのに今回は
玄関ドアの斜め上あたりで作り始めたので困ってしまって・・・
c0059244_17214644.jpg
フンの後始末が大変なので悪いと思いながらも何度か
作ってる最中に壊してはみたものの
ツバメは知ってか知らずか
セッセとまた作り直してくれるではないですか・・・
何だか自己嫌悪になっちゃうし
ツバメも可哀想だしそんなんで巣作りは許可することに・・・^^

巣作りが始まってから大分経つけどまだヒナが孵った様子がないです
[PR]
by west935 | 2007-05-26 17:53 | 雑記帳

物入り・・・

「春分の日」の今日は春を感じさせる暖かな陽気になりました(^0^)

最近になって立て続けに電化製品の故障やら寿命などで買い替えを
余儀なくされてます

長年愛用してる電子レンジや掃除機はだましだまし使えばまだ
使えそうなので二女にあげることになって新品を購入予定
c0059244_18353272.jpg
一足先に先日買った掃除機!
サイクロン方式☆とても楽しく掃除ができそう!!(笑)

洗濯機は脱水時になると音が大きくなり
修理が必要となりました
テレビも寿命が来てるみたいだし・・・


電化製品!壊れる時は何故か同時にダメになるのよね~^^;
[PR]
by west935 | 2007-03-21 20:42 | 雑記帳
朝に弱くてなかなかヌクヌク布団から抜け出せずにいる昨今です
眠気と寒さにもう気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ!・・・・・ですよ(笑)

昨年の暮れに我が家に来た専属のジャズバンドマン達!!
一応外国人風?なのかな・・・年齢層も幅広そうだし好男子揃い?!

素敵なメロディーを奏でてくれるんですよ♪
音楽に合わせて体が動いて演奏してるように見えます
c0059244_10225612.jpg

[PR]
by west935 | 2007-01-12 10:30 | 雑記帳

ひ孫と初対面♪

昨日と今日と天気もよく暖かい日が続いてるんで気持ちよく掃除も進んでます
動いてるせいもあるでしょうが日中は暖房なしでもいけましたよ

風邪でダウンしてた長女もすっかり良くなって昨日夕方迎えに来て
みっくんを連れて帰って行っちゃいました
初ひ孫との対面におおじいじはそりゃぁご満悦です^^♪
c0059244_16532993.jpg

[PR]
by west935 | 2006-12-28 16:54 | 雑記帳
冬空。。。青空。。。澄んだ空気。。。チョッピリあったかめ。。。

今日は仕事帰りに少し遠回りしてこの辺ではクリスマスの
イルミネーションが豪華で綺麗な場所をはしごして見てきました(*^-^*)
c0059244_22143164.jpg
昨年市の広報にも紹介されたお宅☆
写真だとイマイチ豪華さが伝わらないのが残念!
とても綺麗でしたよ♪
見学兼写真撮ってる方も数名いましたよっ!!



c0059244_22223548.jpg
ここは同じ町内にあって自宅から5分位かな
某大学の正門前です
今年から始まったイルミネーション☆
[PR]
by west935 | 2006-12-11 22:32 | 雑記帳
昨日の雨は寒さを倍増させてたね。
その雨も今日の昼頃には上がってたんで職場には傘ナシで・・・よかった^^

昨日の日曜も孫(みっくん)を朝から預かって子守の1日だった
二女も彼氏を呼んで家に居たのでよく面倒を見てくれたんだ~!
・・・なもんで晩飯はまたもや賑やかに長女夫婦と二女に彼氏に私♪
今回三女は遊びに出てて晩飯パスだったのよ・・・
c0059244_20191334.jpg

実は長女夫婦がマイホーム計画中なもので・・・お預かりなの!!
[PR]
by west935 | 2006-11-20 20:28 | 雑記帳

気長に楽しく!

朝冷え込んできました~。布団から抜け出すのが辛い季節だわ!

夕方二女から
「お姉ちゃんの家へ行くから晩飯ご馳走なるからいらな~い!」と
メールが入りまたもや三女と二人きりの晩飯になった

c0059244_21395775.jpg手付かずでなかなか出来ずに忘れ去られてたパッチワークのタペストリー♪
また作り始めました(^ ^
秋の夜長チクチクと少しづつ・・・
けどその前のピース作りが
大変なんだよ~ん!!ウウ~
[PR]
by west935 | 2006-11-13 21:59 | 雑記帳

留守にしたら・・・

朝晩と冷え込んできたけど日中はまだ十分にあったかかったよ♪

今日は三女が家にいるというので久しぶりに布団を干したんだ!
お日様にあたった布団で今夜はいい夢を見られるかな・・・?(*^-^*)

c0059244_20251361.jpg
先日買った白のシクラメンが・・・
名古屋から帰って来たら見るに耐えない
姿になってました(--;)
日増しに葉っぱと花がダメになり
無くなって・・・無くなって・・・
行きそうで~す(泣)
[PR]
by west935 | 2006-11-09 20:36 | 雑記帳