女一人になったけどタイトルはそのままで・・・


by west935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:孫(みっくん)( 14 )

今年最後の三連休

冬至の今日は曇り空の後夕方より雨が降り始めました
この分だと明日は雨の一日になりそうですね・・・寒くなりそうです

先週に続いてこの三連休もだんな様が帰って来てまーす
ようやく進んでなかった年賀状の干支イラストも決まり印刷も先程終えて
一言書き添えればいい所までこぎ着けましたよ

そして明日はまた第2弾ってことで我が家で家族のクリスマス会をする運びとなってます^^
       
           今日遊びに来て気持ち良さそうに寝てる孫の寝顔でーす♪
c0059244_23364750.jpg

[PR]
by west935 | 2007-12-22 23:44 | 孫(みっくん)

暑さも吹っ飛ぶ・・・

朝目覚めた時からもう暑い!今日もまたそんな1日の始まり・・・
スーパーまでの買い物まで暑くて嫌になっちゃう!!

c0059244_22291293.jpg
最近のみっくん!もうすぐ1歳♪
久しぶりの登場です(*^-^*)
まだつかまり立ちも出来ずにいるけど・・・
まあゆっくりマイペースで進んでるみたいです

仕草が可愛くなってばあばにとっては
それはそれはもう癒されて笑顔がほころびます
暑さもなんのその・・・・(*≧▽)ノ
[PR]
by west935 | 2007-08-17 18:11 | 孫(みっくん)
日曜日の今日はコートなしでも外を歩けそうな程ポカポカ陽気♪
長女夫婦に誘われて「ベビートイザラス」へ
来たからには・・・やはりそうですよね!孫の為に買いましたよ☆
ベビー服5点、オモチャ1点、おお~~太っ腹!!(*≧▽)ノ
c0059244_2016416.jpg


そして昨日は全国的に「女の子の節句ひな祭り♪」
c0059244_1944794.jpg
今年もガンバッテ作りましたよ
長女と孫に二女の彼氏も参加して
賑やかな夕食でした
(長女のダンナは仕事の為不参加)
ダンナにとおかず持ち帰りさせました


c0059244_1950755.jpg
大食いの二女の彼氏
食べっぷりも気持ちいい!!
大好きだという山盛りに作ったから揚げも
みるみる無くなったわよ



c0059244_19594773.jpg
今年も三女がケーキを提供してくれた
飲み物は二女が提供だった
[PR]
by west935 | 2007-03-04 20:21 | 孫(みっくん)
今日も冬晴れの青空が広がってます

c0059244_11482140.jpg
昨日の三連休のなか日に長女夫婦の提案により
何処か出かけましょうと言う事になり近くの
「こども動物自然公園」に出かけてきました
まだまだ何も分からないみっくんでしたが
保護者5名(さて?誰と誰でしょう?)は
それなりに楽しんできました


昨年の5月に生まれた赤ちゃんを抱いてる母コアラです
左下に赤ちゃんの顔が見えるんですけど分かりますか?
c0059244_11343520.jpg

[PR]
by west935 | 2007-02-12 11:50 | 孫(みっくん)

みっくんは元気です☆

ねえさん!大変です!!長女が風邪でダウンです!!!
熱、だるさ、吐き気とかで昨日SOSが入りました

そんな訳で昨夜から孫(みっくん)を預かってます
昨夜一緒に寝てても気になって何度も目が覚めちゃって・・・

今日は今日で私の父が正月一緒にこっちで迎えるため
出てくるので新幹線のホームまで迎えに行かなくちゃです

その間みっくんを面倒見る為に二女が午後から休みを取って帰ってきてくれました

冷たい雨の中ですがこれから迎えに行ってきます
初めて見るひ孫にきっと大喜びかも・・・
[PR]
by west935 | 2006-12-26 13:00 | 孫(みっくん)

孫の写真カレンダー♪

今日は朝から冷たい雨となってます おおぉ~~!さむぅ~!!
買い物も出ずウチで丸まってましたぁ^^;

その代わり年賀状のイラスト決めたりして両面印刷終了で出来上がりました
(レイアウトなど殆んど三女にして貰ったんですけどね)
後は自筆で一言加えて出すのみです(^^)v

c0059244_1820323.jpg
長女が孫(みっくん)の写真をもとに
来年のカレンダーを作ってくれると言う
某保険会社の懇意にしてる人に
頼んでたらしく今日出来上がってきました♪
めんこく写ってる☆写ってる☆
眺めては一人ニヤニヤ満足してるばあばです
[PR]
by west935 | 2006-12-09 18:41 | 孫(みっくん)

笑顔が最高よね!

昨日の雨模様と違って今日は青空が広がってるけれど
風が強く寒さが身に沁みてます

昨日は2週間ぶりに孫(みっくん)を午後からお預かりだったぁ(*^-^*)
c0059244_10202022.jpg
生後70日ちょっと!
前回の時よりモモなんかムチムチ!
笑う回数も多くなって
おしゃべりも上手にしてくれる♪
(声を発したり奇声を上げるだけなのだが)
益々あやしてて楽しくなってきました^^

c0059244_10335348.jpg

これは二女のお土産の豆腐ドーナツ☆
食後のデザートに・・・
甘くなくフワフワの感じは旨かった!



c0059244_10384882.jpg

これはだんな様のお土産!
アンドリューのエッグタルトの「愛情プリン」
濃厚でなめらかな味でこれまた旨い!
これも食後のデザートに・・・
デザートの食いすぎだろう・・・(><)


例のごとく晩飯を食して帰った娘夫婦でした
[PR]
by west935 | 2006-11-12 11:04 | 孫(みっくん)

孫のお守♪

「天高く馬肥ゆる秋」の真っ只中の私・・・今日は・・・

長女夫婦が用事でお出かけと言うので午後からみっくんお預かり~(^0^)

ご機嫌ナナメだったのか・・・?虫の居所が悪かったのか・・・?(笑)
ミルクを飲んでもほとんど寝てくれずグズッてばかり
抱っこしても重くなってきたんで長くはチョイ辛い!

抱っこしてあげると寝るんだけど下に置いちゃうと起きちゃうの繰り返し!
我が子の時もそんなことがあったわぁ!と思いながら
みっくんの顔を見て可愛いだけじゃやっぱり育児は
大変だと今更ながら思ったわ!!
けど孫となると話は別どんな時も可愛いんだから(*^-^*)
       まだまだ座布団で間に合ってま~す☆
c0059244_21203683.jpg

[PR]
by west935 | 2006-10-15 21:39 | 孫(みっくん)

お宮参り♪

朝から秋晴れの汗ばむ程のいい天気!富士山が見えてラッキー!(^0^)

今日は孫のお宮参り&記念写真の撮影に付き合いました
まず写真館へ♪
寝てしまう孫を必死で起こそうとするスタッフの方が名前を呼んだり音を出したり・・・
それでも眠気に勝てずに寝入ってしまう孫を撮影するのは一苦労よね!
そんな感じの中じいじとばーばも入ったりして数枚づつ撮り終了!!

その後神社へお宮参り♪
七五三の子もいれば同じくお宮参りの赤ちゃんも数名いたりして
皆一緒に宮殿内でお払いをしてもらいお札を頂いてきました
    すっごい!僕おねむです(ーー)zzz
c0059244_18383931.jpg

[PR]
by west935 | 2006-10-09 16:52 | 孫(みっくん)

孫帰って行く!

昨日今日と天気はいいものの風が強く枯葉が回転しながら宙を舞ってます

先週の金曜日にみっくんの1ヶ月健診もどしゃ降りの雨の中
長女夫婦で出かけて行きました
「小さく産んで大きく育てる!」もなかなか難しいみたいだけれど
心配してた体重の増え具合も1キロ以上も増えてたらしいし
身体も異常なしと診断されて一安心のばーばでありました(*^-^*)

明日の予定で帰るはずだったみっくんが急遽予定変更で今朝バタバタと
せわしなく我がだんな様の車に送られて帰って行っちゃいました

帰ったあとの心の中は空しいような・・・寂しいような・・・チッチャな穴が空いた感じがする
みっくんのいた1ヶ月は大きかったわぁ!!あぁ~!さみしぃ~~!よ~~~
また元の生活に戻るだけなんだけどね

な~んて明日はお宮参りするんでまた会えるんですけどね・・・
[PR]
by west935 | 2006-10-08 16:28 | 孫(みっくん)