女一人になったけどタイトルはそのままで・・・


by west935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:IN名古屋( 14 )

今日の締め括りは…

c0059244_2220164.jpg

夕食♪名古屋名物の一つ「みそカツ」の定食だよ☆
お肉がやっわらかくてジューシィなの!(^O^)
今日の走行距離500キロだって…だんな様一日お疲れさまでした
[PR]
by west935 | 2006-11-03 22:20 | IN名古屋

ドライブ

今日は名古屋もこちらも1日雨降り・・・ 夕方名古屋から帰ってきました

名古屋を早朝から出発してだんな様とドライブに行ってきた
奈良県の十津川村にある「笹の滝」日本の滝百選にもなっている
c0059244_20553793.jpg

c0059244_20564431.jpg

同じく十津川村にある「谷瀬の吊り橋」全長297m 高さ57m 日本一長い吊り橋
c0059244_2143293.jpg

高所恐怖症の私なのに「怖い物何とかで・・・」渡ってみようかっ!と・・・
幅80cm位?なんだけど怖いのなんのって・・・揺れる揺れる・・・下を見れない・・・
半分も渡らないうちに戻って来ちゃいました
[PR]
by west935 | 2006-07-18 21:20 | IN名古屋

名古屋より

先週の土曜から名古屋に来てたんですけど今日帰ります
ということで今だんな様のPCからの更新です

遠出のドライブも楽しんで来たりしたのでその画像などは
帰ってからお知らせしますね♪
[PR]
by west935 | 2006-07-18 10:20 | IN名古屋
先週の金曜日から主人の所へ
「2Kの部屋を綺麗にしょう!3泊4日の旅」を決行して来た

金曜日の午後に着いて休む間もなく掃除開始!
洗濯機も4回も回し隅から隅まで・・・・?
夕方まで掛かって見違えるように綺麗にしたつもり
とりあえず半日で任務完了!あとは・・・・

そう土日は出掛けてばかりでしたぁ
    名古屋港イタリア村へ
c0059244_23164144.jpg

c0059244_23171045.jpg


待望の京都!!音羽の滝
c0059244_23225882.jpg

高台寺
c0059244_23261847.jpg












八坂の塔
c0059244_23314894.jpg

八坂神社
c0059244_2334235.jpg













京都での昼食 
c0059244_23365956.jpg
 
私「ゆば衣のてんぷら御膳」










c0059244_23414589.jpg

主人「湯豆腐と生ゆば御膳」










無事全日程を終了して今日昼過ぎ帰宅 その後すぐ仕事へ
[PR]
by west935 | 2006-02-13 23:51 | IN名古屋
この連休娘達もかまってくれない?みたいだったので
だんな様にかまってもらいに名古屋に・・・・(爆笑)

だんな様の住まい(5F)のベランダから見える景色!!
c0059244_1828175.jpg


奈良県の女人高野 室生寺!
c0059244_1836365.jpg

c0059244_18363120.jpg

c0059244_18391662.jpg


次の日、知人からのお薦めで名古屋コーチンの網焼き「いろりの宿 亀甲苑」で昼食を・・・

ただ場所が凄い所にあって車ですれ違いが出来るかどうかぐらいの細い山道を
登っていくんだけれど、道は曲がりくねってるし「ホントにこんな場所にあるの?」と
何度も心配しながら走って・・・・着いた時にはホッとしましたよ。。。。

しかし、お味の方はグッドでした しかもメニューに載ってない”知る人ぞ知る”
お蕎麦も食べてきました(いつもあるとは限らないそうです)
この日、私たちが着いてから、ここのご主人が粉から引いて作ってくれました
c0059244_18521058.jpg

c0059244_191853.jpg


最後の日の晩餐は?名古屋名物「ひつまぶし」で舌鼓♪
c0059244_1925729.jpg

[PR]
by west935 | 2005-09-20 19:07 | IN名古屋

滝大好き♪

c0059244_2128219.jpg

三重県赤目四十八滝の中の布曳滝で~す
他にも不動滝・千手滝・荷担滝等沢山あって渓谷内の山道を
登ったり降りたりしながら往復2時間30分汗だくになりながら 自然を満喫!(^3^)/
[PR]
by west935 | 2005-09-18 21:28 | IN名古屋

万博見納め

昨日名古屋から帰宅しました
前回よりはチョッと多めにパビリオンを覗けたし、キッコロ・ゴンドラにも
乗ってきたし、そして三井・東芝館で映画に出演してきちゃいました~♪

また並び覚悟で行ったんだけど・・・・やっぱりすごかったです!!

1ヶ月以上あった夏休みも今日で終わり、明日からまた仕事始まりです
[PR]
by west935 | 2005-08-31 21:41 | IN名古屋

松本城へ途中下車

   先日名古屋へ行くときに立ち寄った松本城です
   なかなか素敵な構えのお城ですよね~!
c0059244_2139051.jpg

[PR]
by west935 | 2005-07-22 21:52 | IN名古屋

万博観に行ってきました

   ようやく17日に愛知万博行ってきましたよぉ~♪

c0059244_10374074.jpgすっごい人、人、人でしょ!
どっこもこんな状態でした
この日はなんと開幕以来
最高の人出の21万人だって!!はぁぁぁ!
もう!ビックリですよね~
どのパビリオンも長蛇の列
特に人気のパビリオンは
3~5時間待ちは当たり前状態!!ふぅ~
これじゃ、自販機の飲み物も売り切れになる訳ですよね
みなさん!根気よく並んでましたよ┐(´_`)┌

c0059244_1132032.jpg
唯一並ばずに入れたアフリカ館です
アフリカ各国のブースは同じような置物や装飾品が並んでました
アフリカで出されている料理は美味しいらしい?との事ですが
残念ながら食べては来なかったです





c0059244_1125057.jpg
「大地の塔」の中の藤井フミヤプロデュースの世界最大の
万華鏡です♪
これを見るのに2時間並びました(--;)
2時間並んだ甲斐があったかといえば私はそうでもなかったかなぁ~
期待が大きかったのでチョッとがっかりでした



最後は「ワンダーサーカス電力館」に1時間半並んで入ってきました
電車型の乗り物に乗って登ったり下りたり左右に回転したりしながら
最初巨大な万華鏡の中を進み、次に宇宙の中を浮いてるような感覚になって
さらには海の中に潜って行き、今度は日本の四季を表現している所を通り
そこを抜けると日本各地の祭りをオブジェや映像で見せてくれる流れになってました
子供からお年寄りまで楽しめるパビリオンだと思いました

いやぁ~!疲れましたぁ~!の一言です 
[PR]
by west935 | 2005-07-19 17:41 | IN名古屋

名古屋へ

昨日からの雨が今朝まで降り続きチョッと肌寒い朝となりました

今日と明日休みを頂いて名古屋へ行ってきます

田舎いる姉が会社の旅行で万博を見に名古屋へ行くというので
それでは私も行ってうちのだんな様と三人で今夜の夕食を一緒にしましょうかと
いうことになりこれから出かけるところです

名古屋コーチンの美味しいお店を予約してくれたというので
今から楽しみです(^^)v
[PR]
by west935 | 2005-05-31 10:25 | IN名古屋