女一人になったけどタイトルはそのままで・・・


by west935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:娘達( 63 )

新築祝い

今日は朝から肌寒い曇り空、昼頃には雨となりました

二女夫婦もこの春4月の初めに一戸建てを購入し
今日新居で全員集合(長女のダンナは仕事の為やむなく欠席)の
お祝い夕食会してきました

手巻き寿司+それぞれ一品持ちよりでの夕食となり
楽しく賑やかなひと時となりました


あっ、あと今年もツバメが車庫に巣を作り始めてます
いい事がたくさんあるといいなぁ~(^ ^
[PR]
by west935 | 2008-04-26 22:44 | 娘達
ほったらかしにしてる間に季節はすっかり春になってGWも迫ってきて・・・・・

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですね
それに昨日今日と夕日がとっても綺麗でしたよ

サボってる間の一番の出来事は長女、二女共にオメデタで秋には二人とも出産予定!

c0059244_21432151.jpg

これは今日長女から届いた写メ
高坂動物公園へ行ってきたんだって♪

おっかなビックリのビビリ王子です
[PR]
by west935 | 2008-04-22 21:49 | 娘達

一日ありがとさん

朝から重たい雲がたち込める中、今年初の太極拳に行ってきたよ
昼頃には冷たい雨が降りはじめ寒い一日だった

この三連休は三女が初の海外旅行に出かけて行きました
行き先は韓国!!
そもそも私が借りてきた韓流ドラマのDVDがきっかけでハマっちゃったらしくて・・・
そのうち自分で借りてくるようになり好きな韓流スターも何人か出来てって感じで
楽しそうに出かけて行っちゃいました^^

今日は一人でいる母を想って?か二女夫婦のおごりでお昼を一緒にして
夜は私のおごりで焼く肉を食べに行っちゃいました
[PR]
by west935 | 2008-01-12 23:38 | 娘達

急に秋めいて・・・

今日で9月も終わりの日曜日
雨が降って肌寒くタンスから長袖を引っ張り出してきました

昨日出かけてた三女も今日はいたので友人から借りてるビデオの
『朱蒙』を二人で4時間位続けて観てしまいました^^;
話も段々面白くなってきた所ですがこのお話は随分と長いんだとか・・・

昨日は二女夫婦が遊びに来てくれました
明日から一週間のハネムーンに行くので挨拶がてら昼食と夕食を一緒にと・・・
長女とみっくんも来てたけれど夕食は取らずに帰りました
[PR]
by west935 | 2007-09-30 23:21 | 娘達

嫁ぐ貴女へ

淋しがり屋で泣き虫だった貴女が独り暮らしを始めて5ヵ月半
家に居ない分1週間後には結婚する事に実感がわかない母です
ホントに貴女が独り暮らしをすることは母にとってあり得なかった事だったもの!

小さい頃母の姿が見えないと不安になるのかよく泣いてたよね
大きくなってからも一人で居る事が苦手だったしね~
ゴミだしから戻ってくると玄関で泣いてる貴女(4歳)にビックリして
その横でニコニコ笑っている三女(1歳)をみて思わず笑ってしまったものでした

と同時にイタズラも三姉妹の中でもピカ一で壁紙を剥がしたりあちこちにいたずら書きを
分からないように見つからないようにうまくやってたのよね
好奇心もおおせいでオモチャなどもよく分解して壊してたしね

大きく生まれた貴女は健康で病気もなんのその・・・
貰ってきた風邪薬の液体が大好きで母の目を盗んでは必要以上に飲んでたっけ・・・^^;
そんなひょうきんな面もあったりで怒られ上手でした

貴女もお姉ちゃん同様殆んどワガママも言わなかったいや言えなかったのよね
なんて言ったって父が厳しかったからとは大人になってからの貴女の談でした

そんな中で小さい時は姉妹ゲンカも多少あったけど今では三姉妹仲良くて貴女と
過ごして泣いたり笑ったりした時間はとても楽しくて幸せでしたよ♪ありがとう^^

今後は二人で助け合って仲良く素敵な時間を過ごしてくれる事をいつも思ってるからねっ!
   結婚おめでとう!(^0^)/

[PR]
by west935 | 2007-09-07 21:30 | 娘達

幸せを願って・・・

梅雨入りしたと言うのに今日も天気がいいです
またまた長い間更新をサボっていた間にツバメも巣立って行って
我が家の二女も間もなく巣立っていくことになりました

結婚話しが持ち上がってから諸々の問題の相談を受けて話し合いながら
も最終的には当人同士が決めたことに同意する事になり9月に式を挙げることになりました

独り暮らしを始める時はまったくそんな話の前触れもなかったんですよ
それが始めてから2ヵ月後にはもうこんな状況ですものね
急なことに驚いてえっ!って感じでしたよ
二女の独り暮らしがきっかけになったんでしょうか・・・

最近は二人で休みの度に式場まで打ち合わせに忙しいようです
まだまだピンとこないけど楽しみ半分淋しさ半分・・・そんな気持ちの母です
[PR]
by west935 | 2007-06-19 10:04 | 娘達

久しぶりの更新

風薫る5月。。。新緑が眩しくなり近くの田んぼでは田植えの準備が始まってきました

随分長い事ホッタラカシにしてたブログ・・・月も替っちゃって・・・
月日の流れの早いこと・・・
GWもあっという間に過ぎて明日は母の日なんですね

一日早く三女からのプレゼント♪エプロンも頂戴しました
 追記:実は娘3人からのプレゼントだったんですって・・・
     ここに訂正してお詫び致しますm(_)m
c0059244_2254751.jpg

c0059244_2263890.jpg


長女と孫も美味しい物(プチケーキ色々)を持って遊びに来てくれました
何でも遅めの孫も8ヶ月になりお座りもまだしっかりとは言えないけれど
出来るようになって来たり、ようやく下の歯が半分ほどに見えるようになりました
[PR]
by west935 | 2007-05-12 22:21 | 娘達

旅立ちの春か・・・

春は何処へやら~?の肌に冷たい風が吹く中職場の帰り道にある
桜のつぼみはもうピンク色に染まってました^^

ほんの数ヶ月前に告白されたんです。。。二女に・・・!!
「ウチを出て独り暮らししたいと思ってるんだけど・・・」って
ほとんど事後承諾みたいなもんでした

今月末に引っ越して行きます
母はチョピリ心に穴が空いたような気持ちになりそうです

はて?このブログのタイトルをどうしましょ・・・^^;
女二人になっちゃいます
[PR]
by west935 | 2007-03-20 17:51 | 娘達

映画観てきました

3月に入ってからの方が寒くなったような気がしますね

朝から雨の日曜の昨日は長女からのお誘いで二人で映画を観てきました
「蒼き狼 地果て海尽きるまで」のチケットが手に入ったとかで・・・
客席数は多く無いですがほぼ満席でしたよ
そして年配の方が多くいらっしゃいました

馬の数やエキストラの人数が半端なく多くてスケールの大きさを感じた
モンゴルの大自然をバックに繰り広げられるバトルは見ごたえがありましたよ
[PR]
by west935 | 2007-03-12 10:48 | 娘達

一日早いサプライズ♪

青空が広がってはいるけれどチョッピリ肌寒い日でした

今日は突然予告も無く長女とみっくんが来てくれた♪
c0059244_20273219.jpg
多分私のバースデープレゼントにと・・・
大好きな色のバラの花を持って来てくれたのよ
何ともこういうのって嬉しいですよね☆(*≧▽)ノ

お姉ちゃん!みっくん!ありがとネ(*^-^*)


c0059244_20344635.jpg
そんな気持ちに応えなきゃと・・・
思わず仕事休んじゃいました(×□×)
そんでもってお返しにホームベーカリーで
ケーキ焼いてみました
ホント材料入れるだけで後はスイッチポンなの!
超簡単 後はひたすら待つだけです(苦笑)^^;
[PR]
by west935 | 2007-03-08 20:53 | 娘達