女一人になったけどタイトルはそのままで・・・


by west935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:単身赴任のだんな様( 12 )

綺麗な青空なのに北風?がまだ冷たいですね

この土日だんな様が帰ってきたんだけど生憎みっくんの具合が悪くて
今回は会わずじまいで名古屋に戻って行っちゃいました^^;
「ロタウィルス」とかに掛かって下痢、嘔吐、発熱、が伴なって大変だったようです

みっくんの顔を見るのも楽しみの一つで帰ってくるんだと思うんですが・・・
今度会える時までの楽しみに!・・・一人でお座り出来てるかもよ(^^)v
[PR]
by west935 | 2007-03-18 15:48 | 単身赴任のだんな様

サプライズ第2弾

今日もいい天気です^^

名古屋のだんな様から届きました(*^-^*)
めちゃくちゃ感激です!!幾つになっても嬉しいですよね☆
c0059244_11253295.jpg

追記:そして三女からは花束とBDケーキのダブルで頂戴しましたぁ♪あんがとね!!
c0059244_22244374.jpg

c0059244_2225593.jpg

長女のダンナからもおめでとうメールもらったし
みんなにホント感謝ですm(_)m 家族大好きです!!
[PR]
by west935 | 2007-03-09 11:29 | 単身赴任のだんな様

今日も元気です!

今日から7月・・・今年も残り半年となりましたね 早かったぁ~

だんな様の単身赴任も今日で丸3年経ちました
4年目に突入です いつ戻れるのかまだ分かんなくて・・・
不便を強いられて大変なのはだんな様なのに
私は楽させて貰ってる感じです^^) 申し訳ないっす・・・(. .)゛ポリポリ

c0059244_20565486.jpgダンナが仕事で長女が一人暇してるというので
呼んでお昼を一緒に食べて
おやつにと作った「クリーム白玉あんみつ」です

長女のお腹も随分と突き出てきました
未だ男女の判明出来てません^^;) 
エコーに上手く映らないとかで・・・
[PR]
by west935 | 2006-07-01 21:13 | 単身赴任のだんな様
昨晩は残念な結果に・・・3-1で負けてしまいましたぁ
先取点を取り勝ちゲームかと思ったのに・・・悔しいですね
次の試合に頑張ってもらいましょう!

先日だんな様の背広をクリーニングに出した後
だんな様から「会社のバッジ入ってなかったか?」と言われ
ポケットの中はみな見たはずだったのに・・・
ポケットの中に小さいポケットが付いてるでしょ!その中に入れたんだとか・・・

・・・で昨日背広を取りに行ってクリーニング店で聞いてみたけど
「入ってなかった見たいですね!入ってたら一緒に戻ってきます」との返事

このことをだんな様に話したら「始末書を書かなきゃ!」っと言われ「えっ!」
失くしたら新しいバッジは自分で買うことになるんだって・・・

いったいバッジは何処へ消えたんでしょう?
[PR]
by west935 | 2006-06-13 21:47 | 単身赴任のだんな様

あ~あ!疲れたぁ~

洗濯物もカラッ!と乾かないような曇り空の1日だったよ

会社の人数名と関連会社の人達との「○○施設視察」とかで
先月末から5日間ラスベガスに行ってただんな様が今日帰ってきました
一緒に行った人のパスポートなどが入ったバッグが無くなるアクシデントが
あったりと大変だったみたいですが出国間際にホテルの従業員が届けてくれたそうです
c0059244_2345394.jpg

c0059244_2351971.jpg

明日はまた名古屋へ戻ります お疲れ様でした(^ ^
[PR]
by west935 | 2006-06-03 23:13 | 単身赴任のだんな様

30数年ぶりの再開!

朝は何とか持ちそうな空模様だったけど昼ころからやはり雨になっちゃいました

今回のGWは9連休という長い休みも終わってみればアッと言う間に過ぎちゃいました
家で留守番をしてくれた娘達に感謝しながら自分達はあちらこちらと遊び回って
申し訳ない気分に少々なりつつもいい想い出がまた一つです(*^-^*)

今回はだんな様も30数年ぶりに中学時代の恩師に会えました
賀状のやり取りはずっとやってていつかはお目にかかりたいと思ってたらしく
思い切って賀状の住所を頼りに尋ねてみたんですよ
「思ってたより変わってなかったよ」はだんな様の一言
「う~ん・・・目の辺りに面影が残ってるかな?」は先生の一言
そりゃぁ少年時代のだんな様に比べたら随分と変わったんでしょうね(苦笑)

随分と変わってまた一昨日一つ年を取っただんな様が今日
名古屋へと戻って行きました
[PR]
by west935 | 2006-05-07 18:15 | 単身赴任のだんな様
今日も晴れが続いてますが段々と夜になって足元が冷えてきたので
そろそろホットカーペットを出さなければと思ってるところです

うちの旦那様は若い頃から年齢よりも老けて見られてた
だからか若い頃は「おばちゃん達にはもててた!」っと自分で言ってたんだけど
真偽の程は定かではない

それに第一印象が悪いらしい(パッと見怖いイメージを抱かせるようだ)
そういえば私が感じた第一印象も「厳しくてすっごい怖い人!」だったもの・・・

でも話をしてみたら「楽しくて面白い人なんだねっ!」ってみんなに言われるらしいんだけど・・
(元々楽しい人なんだけどね)
性格も丸くなってきたしおやじギャグも使いこなす?益々面白いおやじになりつつあります

けれど未だに歳相応に見られずに定年近い歳にみられると最近嘆いてるんですよ
[PR]
by west935 | 2005-10-24 21:11 | 単身赴任のだんな様

赴任して3年目に突入!

だんな様が単身赴任してから早2年になり3年目に突入です
2年前の7月慌しく赴任したのを思い出します

6月の半ばに辞令が出されて慌てて住むところを探す為名古屋の不動産さんへ依頼・・・

家電製品などが付いていて、最寄の駅が近いことや家賃も会社が負担してくれる範囲内
などの希望を言って幾つかピックアップしてもらってすぐの日曜日に名古屋へ・・・

その日何件か回ってその中からじっくり考える時間もなく決めざるを得なくて
次の土日は(6月最終)引越しという具合でした

初めての出来事でしたし、なんせ出張すらなかったもので随分と慌ててましたね
[PR]
by west935 | 2005-07-03 01:17 | 単身赴任のだんな様

だんな様大忙し!

今月のだんな様は毎週末になると各地に出張で忙しいようです

月初め熊本で、次の週岐阜行って、今日は大阪から我が家へ帰ってくることに・・・
来週は千葉だそうです(おお~!忙しいこと)

今日帰って来ることになったのは、明日長女の彼氏さんのお兄さん夫婦(ご両親がいない為)
と明日初顔合わせする為戻ってくることになりました
[PR]
by west935 | 2005-06-17 18:39 | 単身赴任のだんな様

健康一番!

今日で、3連休も終っちゃいましたー。
だんな様も名古屋へ帰って行き、また4人の生活へ戻ります。

たま~に帰って来るだんな様には、つい食事とかは品数が
1品多くなり、好きなメニューになったりしちゃいます。
でも、野菜も取らないと・・・・ね!
やっぱり、自分でも健康には気を付けてほしいです。

いつまで単身赴任で名古屋にいるのか分からないけれども
とりあえず、愛知万博も始まるので何度か足を運んで
見に行こうかと思ってる今日この頃です。。。
    c0059244_22595579.jpg   

追伸   大事な事を忘れちゃうとこでした。   
昨日だんな様に靴を買ってもらったんでしたv(・▽<)☆
あと、コレはどうでもいい事ですがおはぎを作りました。
一応記しておかなくちゃ!
[PR]
by west935 | 2005-03-21 20:50 | 単身赴任のだんな様