女一人になったけどタイトルはそのままで・・・


by west935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京散策♪

今日は「県民の日」で私の仕事が休みだったし
三女のバイトも入ってなかったので二人で東京デートと洒落込んだ♪

何処へ行こうかと言いながら・・・天気も上々先ず最初は
私がず~と行って見たかった場所へ 「神宮の銀杏並木♪」
まだ色付いてなくて黄色の葉が落ちててみたいなイメージと違ってたけど・・・
(後姿は母に付き合ってくれた可愛い三女です)
c0059244_20423896.jpg

次にメトロ銀座線で終点の浅草へ
観光客(韓国人、中国人)や修学旅行生がやはり多かったよ!
c0059244_20465460.jpg

丁度お昼だったので何処で食べようかとキョロキョロしていると
人が並んでるではありませんか・・・有名所なのかな?
並んでるくらいだから美味しいんだろうと並んでみました(*^-^*)
c0059244_2057683.jpg

ごま油で揚げてるんだって・・・油っぽくなくあっさりといだだけましたよ!
芸能人も食べに来るとか・・・来ないとか・・・
c0059244_205932.jpg

続いて浅草より水上バスで浜離宮へ(所要時間35分)
私達が乗った船{道灌(定員553)}団体客が多くて満席状態でした
c0059244_2165897.jpg

c0059244_2149771.jpg

屋形船も夏になると大活躍するんでしょうね☆
c0059244_21505289.jpg

浜離宮に着くまで13コの橋をくぐるんだけれどその中の一つ清洲橋!
c0059244_2213673.jpg

浜離宮に到着寸前に方向転換した瞬間に撮った勝鬨橋全景!
c0059244_2235243.jpg

浜離宮よりレインボーブリッジ!
c0059244_2261160.jpg

浜離宮内にある中島の御茶屋!
c0059244_2282558.jpg

御茶屋で一服!(結構なお手前で・・・!?)
c0059244_22123470.jpg

三百年の松!!大事に手入れされててシッカリした重みのある松 
お見事!!
c0059244_22161729.jpg

[PR]
by west935 | 2006-11-14 21:12 | くうちゃん

この歳で初物です

この連休は3泊4日でだんな様の赴任先の名古屋へ三女と行ってきた

その中の1泊は日間賀島で「たらふく」の宿泊プランをだんな様が
予約してくれてフグを食べてきたんですよ^^♪
(生まれて初めて食すわたくしめでございます)(*≧▽)ノ
c0059244_20201451.jpg

 フグのから揚げ&タコ飯♪
c0059244_20231333.jpg

 焼きフグ♪
c0059244_20233734.jpg

 フグ雑炊♪
c0059244_202404.jpg

フグづくしでお腹いっぱい!!でした(^0^)
茹でタコ一匹まんまも出てきたよ!

これはマンホールのフタ(可愛かったので撮ってみたヨ)
c0059244_20301081.jpg

日間賀島の船着場(私達が乗った高速船)
c0059244_2032492.jpg

[PR]
by west935 | 2006-11-06 20:38 | 旅行・ドライブ

娘と買い物へ♪

実家から戻ってきて数日経ちましたが残暑は厳しいわねぇ!

どうもいけない!ブログの更新も1週間以上もしないでいると
なんだかもう怠けぐせが付いてやる気がなくなっちゃうみたいで・・・
可愛い姪達も訪問しに来てくれたんでまたがんばろっと!(*≧▽)ノ

昨日は三女とデート!
9月に甥っ子の結婚式に呼ばれてるので三女の洋服&靴&アクセサリーなど
買い求めにあちこちのお店を見て回りどれも気に入った物をゲット出来ました(^^)v

夜二女が帰宅して夕食の後買ってきた物を全て広げて品定めをしつつ
その後は二人でお決まりのファッションショーで盛り上がり
暑い夜は更けて行きました

追記:実は二人だけでのカラオケ初だったけどいっぱい歌ってきちゃいました
    三女持ちで・・・ありがとやんしたぁ(*^-^*)
[PR]
by west935 | 2006-08-23 12:37 | 娘達
今梅雨の季節だぞ~~!って主張して今日は1日雨降り!

c0059244_21101916.jpg
三女作
【たこ焼き器】で作った「あんこ入りベビーカステラ♪」
  見た目がよくないですね・・・
  形もイマイチですが味はグッド!
  幾つでも食べられちゃいそうでした(^0^)



夕方から歯医者の予約日だったけど断りの電話を入れてパスしちゃいました
雨も降ってるし・・・時間に間に合いそうになかったものですから・・・

改めて来週に予約を入れました
[PR]
by west935 | 2006-07-05 21:31 | 今日の出来事

母脳を鍛える!

相変わらず蒸し暑い日が続いてますが・・・皆さんの所はいかがですか?

数日前に三女が○天堂のDSをご購入!「えっ!何で・・・」と母
「これで母も脳を鍛えられるトレーニングが出来るんだよ」と三女
やりたいねとは前々から言ってたけどさ~・・・

なんて親孝行な娘と思いきや三女は「どうぶつの森」を
やりたかっただけみたいでしたが・・・

そして母思い?の三女はまたまた買って来てくれましたよ
「脳を鍛える大人のDSトレーイング」のチップを・・・えぇぇ~~!!(≧▽≦)

早速三女の気持ちに応えなきゃ・・・とやってみましたよっ!
ナンと「脳年齢70」をたたき出しちゃいましたぁ(--;)
松嶋菜々子もビックリ・・・私はガックリ・・・ハァ~

しかし練習の甲斐有ってかようやく歳相応の脳になってきました

ところで・・・
[PR]
by west935 | 2006-07-04 11:44 | 雑記帳
昨日は雨が降ったり止んだりの1日でした

夕方バイトに出かけてた三女からのメール
「雨凄い?傘持ってこなかったんだけど・・・えへっ♪」
母多少怒りながら
「えへっ!ってあ~た!」この季節傘は必須アイテムでしょ!!と思いつつも
駅まで傘を持ってお迎えにいきましたよ
(今時歩いて迎えに行く人は一人もおりませんね 皆車ですもん!)
ところが・・・行き違いになっちゃったぁ~!!

大体の着時間を聞いてたから間に合うように出たのに・・・母は駅で待ちぼうけ・・・
迎えに出る事を言わずにチョッと驚かしてやろう!と思ったのと
携帯を持って出なかったものだから・・・連絡取れず・・・^^;

家に戻ってみたら三女のカバンが玄関に・・・
三女もまた慌てて駅に向かったらしいのだがまたもや行き違いになったらしい!
何ともドラマ見たいな展開・・・なんて事言ってられないよね
ど~もドジな母でゴメン!と思ったのと「何の為の携帯だ~~!!」と
母は深く反省したのでした
[PR]
by west935 | 2006-06-19 21:04 | くうちゃん

当たったぁ~~♪

朝から冷たい雨が・・・チョイさむです!

空模様でやる気が左右される私は何もせず今日はのんびりと・・・
今頃になって三女が脇でクッキーを作り始めました 美味しいの作れヨ!

そんな三女がマックの”ハッピーセット”で集めたカード3枚で応募出来る
懸賞に応募した所一口でB賞のPSPゲット!!!
届いたのが昨日の話で○リカン便のおじさんも「おめでとうございます!」だって・・・
一瞬何のことやら・・・えぇぇ~~!!何か当たってるよ~!
本人も忘れてたみたいでビックリ!みんなで「凄いね!凄いね!」の連呼状態
いくら応募したって当たった試がなかったから・・・
c0059244_1645170.jpg

やっぱり当たる人がいるんですね 今度はラーキー娘の名前で応募かな?
[PR]
by west935 | 2006-06-11 16:24 | 娘達

久しぶりの三人デート♪

5月最後の今日は暑いくらいの五月晴れとなってます
今日も夕立あるんでしょうか・・・?

・・・と言うのも三女がスープカリーの美味しいお店を見つけたからと言うので
今日女三人でそれぞれ仕事が終ってから池袋で待ち合わせをして
スープカリーの夕食をしてきま~す(^0^)/

二女、三女の誕生日プレゼント好きな物を買ってあげるからと
約束してたんで・・・何を買わされることやら・・・・

でも「母の日」に2人から最高のプレゼント貰っちゃたしね~
[PR]
by west935 | 2006-05-31 11:27 | 娘達

映画鑑賞してきました

本日は今学期の夏休1日を取って三女と映画を見に行ってきました

今更?ですが「電車男」を鑑賞しに・・・・
映画はもとより今はドラマにもなって舞台でもやることなってますよね

「電車男」の山田孝之クン元々カッコイイのに秋葉系オタクになりきってたように思う
でも変身したらやっぱりカッコよかったのが・・・映画かなぁ~と
話が進むに連れて電車男クンについつい「ガンバレ!」って応援してる自分がいました
初めての恋が成就してハッピーエンドで終了!私的には嬉しかったですね

始まったばかりのドラマの方は見てないんですけどね
[PR]
by west935 | 2005-07-13 23:34 | くうちゃん