女一人になったけどタイトルはそのままで・・・


by west935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:手作り ( 18 ) タグの人気記事

気長に楽しく!

朝冷え込んできました~。布団から抜け出すのが辛い季節だわ!

夕方二女から
「お姉ちゃんの家へ行くから晩飯ご馳走なるからいらな~い!」と
メールが入りまたもや三女と二人きりの晩飯になった

c0059244_21395775.jpg手付かずでなかなか出来ずに忘れ去られてたパッチワークのタペストリー♪
また作り始めました(^ ^
秋の夜長チクチクと少しづつ・・・
けどその前のピース作りが
大変なんだよ~ん!!ウウ~
[PR]
by west935 | 2006-11-13 21:59 | 雑記帳

今日の夕飯で~す!

今日から11月!だと言うのにこの暖かさは何なのでしょうねぇ・・・

仕事帰りに買い物をしようと思って職場までチャリで行ったにも
かかわらずサイフを忘れて一度帰宅してから買い物へ

有り合わせで作れるほどの食材も無かったもので・・・
致し方なくチャリをこいでスーパーへ

今日の献立は?何を?と思いながら肉売り場へ来ると
国産牛肉が半額で売ってたんで思わずカゴへ・・・
・・・という訳で夕食は簡単に牛丼に決定!!(^ ^♪
c0059244_2043916.jpg

長女もブログで最近ずーと夕飯を載せてるので対抗意識ってやつで
今回だけ載せてみちゃいましたぁ・・・ってネタが無いだけなんだけどネ!
c0059244_20531461.jpg

みんな食べかけのデザートのケーキ♪(こんなの載せるな!!って・・・)
食い意地張ってるんで撮り忘れるところを辛うじて思い出して
途中で慌てて撮った代物で~す(^^;) あしからず。。。
[PR]
by west935 | 2006-11-01 21:06 | 今日の出来事

好きやねん!!

秋晴れの日が続いてますが段々寒くなってきましたね
しか~し今日もまだ半袖でいける私です!!

久しぶりの手作り菓子「鬼まん」 短時間で超簡単!!
c0059244_2353456.jpg


簡単レシピはこちら
[PR]
by west935 | 2006-10-14 23:58 | 今日の出来事

コツコツと・・・

”やっぱし夏だ~!!”の暑さだわね~参っちゃいますわぁ
一昨日の夜に帰ってきた旦那様も先程戻っていっちゃいました


c0059244_15372486.jpg
パッチワークの4作品目はタペストリーに決定♪
キットの取り寄せです





c0059244_15394856.jpg
完成するとこんな感じ→
[PR]
by west935 | 2006-07-30 15:52 | 雑記帳

遂に完成!

降っていた雨も午後には止んでたまに陽も射してきました

作り始めてようやく仕上がりましたぁ♪半年掛かっちゃいましたが・・・
c0059244_13435621.jpg

始めた時はいずれ使ってもらえる時が来るだろうから・・・なんてやり始めてたら
長女の懐妊が分かり出産まで間に合わせなければと思いつつのんびりしてまして・・・

けれど9月の上旬の予定日なんですがどうにか間に合いました(^^)v 3作品目です
[PR]
by west935 | 2006-07-25 14:08 | くうちゃん

娘にも好評だったよ

陽が射してきて暑くなりそうです
仕事もあと一週間行けば夏休みとなるんですね~

c0059244_12303483.jpg昨日作ったスタンダードなプリンです♪
カラメルソース作るときに左人差し指を
火傷しちゃいました・・・
いつもの癖で味見をと思ったのが
間違いの元だったぁ!

今水ぶくれになってます(--;)
[PR]
by west935 | 2006-07-10 12:34 | 雑記帳
今梅雨の季節だぞ~~!って主張して今日は1日雨降り!

c0059244_21101916.jpg
三女作
【たこ焼き器】で作った「あんこ入りベビーカステラ♪」
  見た目がよくないですね・・・
  形もイマイチですが味はグッド!
  幾つでも食べられちゃいそうでした(^0^)



夕方から歯医者の予約日だったけど断りの電話を入れてパスしちゃいました
雨も降ってるし・・・時間に間に合いそうになかったものですから・・・

改めて来週に予約を入れました
[PR]
by west935 | 2006-07-05 21:31 | 今日の出来事

今日も元気です!

今日から7月・・・今年も残り半年となりましたね 早かったぁ~

だんな様の単身赴任も今日で丸3年経ちました
4年目に突入です いつ戻れるのかまだ分かんなくて・・・
不便を強いられて大変なのはだんな様なのに
私は楽させて貰ってる感じです^^) 申し訳ないっす・・・(. .)゛ポリポリ

c0059244_20565486.jpgダンナが仕事で長女が一人暇してるというので
呼んでお昼を一緒に食べて
おやつにと作った「クリーム白玉あんみつ」です

長女のお腹も随分と突き出てきました
未だ男女の判明出来てません^^;) 
エコーに上手く映らないとかで・・・
[PR]
by west935 | 2006-07-01 21:13 | 単身赴任のだんな様

これまた初です!

あらあら!今日はまあまあの晴れ間も覗く天気だったのよ!

娘達も出かけて一人だった今日・・・
日頃の手抜き掃除の穴埋めをしたり本を読んだりゲームをしたり・・・

夕方妊婦の長女夫婦が定期健診帰りに寄ってこれまた定期的に
夕食を食べて帰ったんだけど・・・順調に育ってるとのことで一安心!!

長女もブログをやってて友達のブログで簡単に作れる”ナン”を
紹介して貰ったから「母さん!どう作ってみない?」と開いてくれたので
覗いてみたら・・・その気になっちゃいまして・・・作ってみたけどチョッと失敗です 
”ナン”とは食感が違うものに・・・それに焦げ過ぎですね・・・
c0059244_22553163.jpg

まだまだ修行は続きそうです
[PR]
by west935 | 2006-06-10 23:06 | 今日の出来事

梅ジュースに挑戦♪

晴れてる朝になりましたが大気が不安定な空らしくまた一雨あるとか・・・

c0059244_8142871.jpg昨日職場の友人から小梅を頂きました
今年は沢山の生り年だったらしく2本の木から40~50キロ取れたんだって・・・
捨てるのもなんだからって職場の皆にと持って来てくれたんです

・・・で今年は梅ジュースを作ってみようかと思いそれで今ヘタ取りをやってる所なんですが・・・
チョイ飽きで・・・PCの前に・・・(. .)゛
[PR]
by west935 | 2006-06-07 09:05 | 雑記帳