女一人になったけどタイトルはそのままで・・・


by west935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日は久しぶりの晴天ナリ!晴れるとやっぱり温度も上がるわねぇ~フゥ
お日様で乾く洗濯物は断然いいわぁ~♪気持ちいい~(^ ^

パート仲間の一人と午前中「パイレーツオブカリビアン2」の映画を観てきました☆
さすが夏休み親子連れが多い!チケット売り場は長蛇の列!
でも友達が朝早くひとっ走り買いに走ってくれたんで並ばずにすみました

そんでもってこれからパート仲間7人で飲み会です
食べ放題飲み放題のバイキング・・・さてどっちに重点を置こうかな・・・
そろそろ出かけなくちゃ・・・(^0^) では行ってきます♪
[PR]
by west935 | 2006-07-26 17:24 | 今日の出来事

映画【明日の記憶】

1日どんよりと重たい空で雨が降りそうで降らない・・・そんな日!

長女からお誘いを受けて休みを取りレディースデイ料金で「明日の記憶」観てきました
原作本を随分前に買って読んでたのでどうしても観たかった映画です

渡辺謙演じる主人公とはほぼ同い年・・・どうしても自分に置き換えて観てしまった
自分もなる可能性だって有る訳ですものね
「若年性アルツハイマー」と診断される主人公・・・徐々に脳が壊れていく!・・・
その様子を巧みに表現して行く渡辺謙はさすがでしたよ

また奥さん役の樋口可南子さんも素敵!
こんな「奥さんの鏡」みたいな人には到底なれないなぁと思いながら・・・も
夫婦愛には涙がこぼれてしまいました

最後は奥さんの顔さえ記憶から消えてしまうラストシーンに・・・涙・涙・涙
とっても切ない映画でした
[PR]
by west935 | 2006-06-21 20:27 | 今日の出来事
この季節は何を着ていいのか迷う! コートを着たら暑いし脱いだら寒いような・・・

先週に引き続き二女とデート!
「ナルニア国物語」の映画を観て参りましたぁ♪

これは出かける前の話・・・
二女が先週買ったパンプスを初めて履いて行くと言うので
「靴擦れになるからやめておきなぁ!」と母は何度も忠告したのに
「大丈夫!根性で頑張る!おしゃれするには多少の我慢が必要なのっ!」と言い張る
「痛くなったって知らないわよっ!」と母
「・・・・・・」無言
こんなやり取りをして出かけたのに・・・・・案の定だよ!!!
靴擦れが痛くなってカットバン貼ってはみたものの我慢できずにとうとう・・・
そう!そうなのよっ!買うことに・・・靴を!(ソレミタコトカッ)
c0059244_19442334.jpg
それがこれ!!
二女が履き替えて発した最初のお言葉が
「あぁ~ゆっくりしたぁ~!極楽!極楽!」に母苦笑い

まぁ!自分で働いた金で買うんだから・・・いいかぁ


そして映画はと言うとドキドキワクワクのファンタジー映画
4人の兄妹が疎開先のお屋敷の中の空き部屋に入り込んで
大きな衣装ダンスを見つけた末っ子のルーシーが扉を開ける・・・
そこから物語が始まる・・・「ナルニア」という国で・・・4人の兄妹が・・・

ルーシーが扉を開けるときのワクワク・・・
白い魔女に捕まらないように逃げるようすにハラハラ・・・
白い魔女と子供達が戦うようすにドキドキ・・・
背景も登場人物?珍獣?もファンタジーそのもの・・・
お年寄りから子供まで楽しめる映画だと思います 
[PR]
by west935 | 2006-03-12 20:33 | 今日の出来事

お薦め映画観てきたよ

昨日午後からかねてから観たかった「三丁目の夕日」観てきました~♪
megさ~ん!観てきたよ~ 三丁目の路地を歩いてる雰囲気を味わってきたよ

玄関先で出かけてた次女とバッタリ!「あらっ!あんたも行く?」(きびだんごは無かったけど)
「ハイ!着いて行きます♪」そんなんで仲良く2人で・・・鬼退治じゃなく映画館へ

満席!取れた席がまたもや最前列・・・しか残ってなかったッ(この最前列はよくないけどね)
若い子もいたけど年配のご夫婦も多くいらっしゃました

場面場面で笑ったり、微笑んだり、泣いたりと色んな”愛”が詰まってた
megさんの言う通りそれぞれが主役だったね
子役をはじめみなさんいい味を出してましたし子役の演技には泣かされました

実家で三種の神器が揃ったのは30年代のいつ頃だったんだろう・・・?
[PR]
by west935 | 2005-11-20 13:20 | くうちゃん
家にいても暑いので涼みがてら1人で映画を観に行ってきました 
それも2本いっちゃいました~ だって~レディースデーだったんだもん

『亡国のイージス』と『ハービー 機械仕掛けのキューピッド』の2本!!
どっちもよかったよ~ ホント映画はよいよね~

「亡国の・・・」の中で俳優 勝地 涼さん(如月行 役)がとてもりりしくて素敵でした
どっかで見た俳優さんだぁと思ってたら
TBSドラマ「さとうきび畑の唄」にでてたみたいです
[PR]
by west935 | 2005-08-03 21:30 | くうちゃん

映画鑑賞してきました

本日は今学期の夏休1日を取って三女と映画を見に行ってきました

今更?ですが「電車男」を鑑賞しに・・・・
映画はもとより今はドラマにもなって舞台でもやることなってますよね

「電車男」の山田孝之クン元々カッコイイのに秋葉系オタクになりきってたように思う
でも変身したらやっぱりカッコよかったのが・・・映画かなぁ~と
話が進むに連れて電車男クンについつい「ガンバレ!」って応援してる自分がいました
初めての恋が成就してハッピーエンドで終了!私的には嬉しかったですね

始まったばかりのドラマの方は見てないんですけどね
[PR]
by west935 | 2005-07-13 23:34 | くうちゃん