女一人になったけどタイトルはそのままで・・・


by west935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:美味しいもの ( 14 ) タグの人気記事

東京散策♪

今日は「県民の日」で私の仕事が休みだったし
三女のバイトも入ってなかったので二人で東京デートと洒落込んだ♪

何処へ行こうかと言いながら・・・天気も上々先ず最初は
私がず~と行って見たかった場所へ 「神宮の銀杏並木♪」
まだ色付いてなくて黄色の葉が落ちててみたいなイメージと違ってたけど・・・
(後姿は母に付き合ってくれた可愛い三女です)
c0059244_20423896.jpg

次にメトロ銀座線で終点の浅草へ
観光客(韓国人、中国人)や修学旅行生がやはり多かったよ!
c0059244_20465460.jpg

丁度お昼だったので何処で食べようかとキョロキョロしていると
人が並んでるではありませんか・・・有名所なのかな?
並んでるくらいだから美味しいんだろうと並んでみました(*^-^*)
c0059244_2057683.jpg

ごま油で揚げてるんだって・・・油っぽくなくあっさりといだだけましたよ!
芸能人も食べに来るとか・・・来ないとか・・・
c0059244_205932.jpg

続いて浅草より水上バスで浜離宮へ(所要時間35分)
私達が乗った船{道灌(定員553)}団体客が多くて満席状態でした
c0059244_2165897.jpg

c0059244_2149771.jpg

屋形船も夏になると大活躍するんでしょうね☆
c0059244_21505289.jpg

浜離宮に着くまで13コの橋をくぐるんだけれどその中の一つ清洲橋!
c0059244_2213673.jpg

浜離宮に到着寸前に方向転換した瞬間に撮った勝鬨橋全景!
c0059244_2235243.jpg

浜離宮よりレインボーブリッジ!
c0059244_2261160.jpg

浜離宮内にある中島の御茶屋!
c0059244_2282558.jpg

御茶屋で一服!(結構なお手前で・・・!?)
c0059244_22123470.jpg

三百年の松!!大事に手入れされててシッカリした重みのある松 
お見事!!
c0059244_22161729.jpg

[PR]
by west935 | 2006-11-14 21:12 | くうちゃん

この歳で初物です

この連休は3泊4日でだんな様の赴任先の名古屋へ三女と行ってきた

その中の1泊は日間賀島で「たらふく」の宿泊プランをだんな様が
予約してくれてフグを食べてきたんですよ^^♪
(生まれて初めて食すわたくしめでございます)(*≧▽)ノ
c0059244_20201451.jpg

 フグのから揚げ&タコ飯♪
c0059244_20231333.jpg

 焼きフグ♪
c0059244_20233734.jpg

 フグ雑炊♪
c0059244_202404.jpg

フグづくしでお腹いっぱい!!でした(^0^)
茹でタコ一匹まんまも出てきたよ!

これはマンホールのフタ(可愛かったので撮ってみたヨ)
c0059244_20301081.jpg

日間賀島の船着場(私達が乗った高速船)
c0059244_2032492.jpg

[PR]
by west935 | 2006-11-06 20:38 | 旅行・ドライブ

今日の夕飯で~す!

今日から11月!だと言うのにこの暖かさは何なのでしょうねぇ・・・

仕事帰りに買い物をしようと思って職場までチャリで行ったにも
かかわらずサイフを忘れて一度帰宅してから買い物へ

有り合わせで作れるほどの食材も無かったもので・・・
致し方なくチャリをこいでスーパーへ

今日の献立は?何を?と思いながら肉売り場へ来ると
国産牛肉が半額で売ってたんで思わずカゴへ・・・
・・・という訳で夕食は簡単に牛丼に決定!!(^ ^♪
c0059244_2043916.jpg

長女もブログで最近ずーと夕飯を載せてるので対抗意識ってやつで
今回だけ載せてみちゃいましたぁ・・・ってネタが無いだけなんだけどネ!
c0059244_20531461.jpg

みんな食べかけのデザートのケーキ♪(こんなの載せるな!!って・・・)
食い意地張ってるんで撮り忘れるところを辛うじて思い出して
途中で慌てて撮った代物で~す(^^;) あしからず。。。
[PR]
by west935 | 2006-11-01 21:06 | 今日の出来事

おお!!ハッピー♪

一雨ごとに寒くなってきてますね 曇り空の今日も朝から寒いですよ!

昨日は冷たい雨が降る中横浜まで行って友人二人と
ランチ&おしゃべりに花を咲かせてきました(^ ^♪

ランドマークタワー5Fにある餉餉(ke-ke)
自然食をブッフェスタイルで頂くお店!!
ランチは制限時間90分!いざ!格闘開始!!
食いだめしたんじゃないかと思う程食べてきちゃいました○(≧▽≦)○
 まず一皿目♪
c0059244_1013161.jpg

 続いて2皿目♪♪
c0059244_1023799.jpg

 まだまだ~3皿目♪♪♪
c0059244_1032258.jpg

最後はデザートを・・・と思ったところで充電切れ・・・え・えっ!(--;)
写真撮れなかったの泣きたくなるくらいガッカリだよ!!
(充電確認はシッカリとですね)
ちなみにデザートはフルーツポンチ・シリアルヨーグルト・小豆ぜんさい
パイナップル・有機コーヒー・黒豆茶
全て美味しく食い尽くしました!!(笑) ご馳走様でしたぁ(^0^)

c0059244_10252691.jpg
友人の一人より孫にと頂いた
車や飛行機のオモチャセット☆
嬉しいの一言”ありがとう!”




c0059244_10302581.jpg
今使ってる箸も先が剥げたりと
随分痛んでるしなぁと思い・・・

買い求めた箸☆
だんな様と私用です


こんな楽しい時間は私の明日からの活力源となる!
今度はディズニーシーに行くことを約束して帰ってきた(^ ^
[PR]
by west935 | 2006-10-25 10:57 | くうちゃん

楽しい時間♪

相変わらず曇り空で蒸し暑いわねぇ^^;
夏休みに入って前の公園からも子供達の声が
時々聞こえてくるようになりました

昨夜の飲み会楽しかったよ♪パート仲間全員で10人なんだけど参加者は7人!
期間限定の「アジアンな食べ放題!飲み放題!」にビンゴゲーム付きだったよ^^
お腹空かせて行ったから写真撮るのすっかり忘れてしまって~(. .;)゛
ガッチシ・・・シッカリ・・・一生懸命食べて飲んじゃってました○(≧▽≦)○
c0059244_1611765.jpg
・・・で気が付いた時は
    デザートのケーキだけだったけど・・・
  ハイ!パチリ!!オイシカッタァ♪





c0059244_1682596.jpg
・・・でこれがビンゴゲームで獲得した景品♪
今まで一度も当たった事がなかったのに・・・
「ベアーのラジオ」 ウレシカッタァ☆ 





追記:その後は有志4人でカラオケを楽しんでMP11:30の帰宅となりました
[PR]
by west935 | 2006-07-27 16:24 | くうちゃん

娘達と外食してきたぁ

昨日に負けないくらいの蒸し暑さ! 「暑い!」の言葉だけが口から出てくるのよね~

昨日は先週パスした歯医者に夕方から行って来ました
アフターケア的に1~2ケ月に一度行って磨いたり予防して貰ったりしてるんです

c0059244_10284833.jpg出たついでとばかりに娘達と夕食をしてきました
娘2人が先にお店に入って待ってる所へ私が合流^^
「しゃぶしゃぶ温野菜」と言うお店です
だし汁を4種類の中から選べるので
「昆布だし」と「肌にいい漢方薬入りだし」の2種類をチョイスして
女性コース2人前を注文!3人でもお腹いっぱいに!
レモンサワー2杯も飲んじゃいましたぁ(^0^)
あぁぁ~!満足満足!
[PR]
by west935 | 2006-07-13 10:52 | くうちゃん

娘にも好評だったよ

陽が射してきて暑くなりそうです
仕事もあと一週間行けば夏休みとなるんですね~

c0059244_12303483.jpg昨日作ったスタンダードなプリンです♪
カラメルソース作るときに左人差し指を
火傷しちゃいました・・・
いつもの癖で味見をと思ったのが
間違いの元だったぁ!

今水ぶくれになってます(--;)
[PR]
by west935 | 2006-07-10 12:34 | 雑記帳

今が食べごろ・・・

c0059244_23423689.jpg田舎の従兄弟より今年もさくらんぼが届く♪
今年は豊作とかで粒も大きく甘くて美味しい!
まさに「赤い宝石」だわね~ 一粒いくら??
毎年忘れずにありがとうですm(_)m
食べ始めると止まらない止まらない(*^-^*)
アッと言う間になくなりそうです
[PR]
by west935 | 2006-07-08 23:52 | 雑記帳

娘のおごり♪

6月になりましたぁ!今日はよく晴れて夏日になるんだって・・・ホント暑かったよぅ

昨日行ってきましたぁ~ スープカリーのお店『心』
カレーの専門店は初めて・・・カレーは我が家が一番と思ってないですか?
ましてやとろみの無いカレーなんてと思ってたんですよ・・・
まさにそれは思い込みでベースとなるスープカレーの味はコクがあって美味しかったです♪
辛さの種類を選べてご飯の量も選べてトッピングも出来ます
私は「ベーコンとキャベツのスープカレー」を頂きました(^0^)野菜もいっぱい入ってて・・・グー!
c0059244_1233269.jpg

ちなみに二女が「骨付きチキンのスープカレー」 三女が「納豆とオクラのスープカレー」
c0059244_18301959.jpg

また行きたくなるお店でした

プレゼントの結末は・・・
[PR]
by west935 | 2006-06-01 18:40 | くうちゃん

奈良で昼食!

c0059244_1213373.jpg

奈良の月ケ瀬梅林を見に行ったけどまだ満開ではなかったよ
ちらほらだったぁ…満開に咲いてたらきっと綺麗だろうなーと
思わせるくらい道なりに梅の木がず~とあったから…
そしてそこから足を伸ばして奈良の街へ
法華寺、興福寺も見てきました♪
[PR]
by west935 | 2006-03-22 12:01