女一人になったけどタイトルはそのままで・・・


by west935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家に初訪問

なんかパッとしない天気・・・どんより蒸し暑い・・・
こんな日曜日またまた一人優雅に過ごす??(^^;

昨日は二女の新しい彼氏が初めて我が家に訪問!
仕事を終えてから夕方来て夕食を一緒に食べたんですが・・・

食べる食べるとは聞いてはいたが凄い食いっぷりなの・・・気持ちいい位
大きい茶碗におかわり4杯・・・美味しそうに食べてくれて感謝(*^-^*)

見た感じは今時風?だけど気持ちの優しいチョッとシャイな面と豪快な面があり
娘が選んだ彼氏ならと・・・信じながら・・・見守る事にしましょう

長女も定期健診でこれまた恒例になっちゃたので夕食を食べて帰って行った
お腹も随分と出っ張ってきてしんどそうです
そうそう男の子らしいですよ!きゃぁ(*≧▽)ノ
[PR]
by west935 | 2006-07-23 18:57 | 娘達
雨は降らなかったものの曇り空の今日はジメジメムシムシ!

朝長女から電話
「下っ腹(腰)の辺りに生理痛のような痛さがあるんだけど大丈夫かしら?
病院に行った方がいい?」

あれこれしゃべって

「母もわかんないから病院へ電話して症状を話してみな・・・」

病院からの返事は「横になって安静にして様子をみてください」との事だったらしい

昼頃メールで「だいぶ落ち着いて良くなってきたからご心配掛けました」に一安心

夕方仕事から帰ってきてから電話を入れたら「もう大丈夫だから!」の返事

明日は健診日らしいのでよく診てもらってね
[PR]
by west935 | 2006-07-07 23:48 | 今日の出来事

今日も元気です!

今日から7月・・・今年も残り半年となりましたね 早かったぁ~

だんな様の単身赴任も今日で丸3年経ちました
4年目に突入です いつ戻れるのかまだ分かんなくて・・・
不便を強いられて大変なのはだんな様なのに
私は楽させて貰ってる感じです^^) 申し訳ないっす・・・(. .)゛ポリポリ

c0059244_20565486.jpgダンナが仕事で長女が一人暇してるというので
呼んでお昼を一緒に食べて
おやつにと作った「クリーム白玉あんみつ」です

長女のお腹も随分と突き出てきました
未だ男女の判明出来てません^^;) 
エコーに上手く映らないとかで・・・
[PR]
by west935 | 2006-07-01 21:13 | 単身赴任のだんな様

映画【明日の記憶】

1日どんよりと重たい空で雨が降りそうで降らない・・・そんな日!

長女からお誘いを受けて休みを取りレディースデイ料金で「明日の記憶」観てきました
原作本を随分前に買って読んでたのでどうしても観たかった映画です

渡辺謙演じる主人公とはほぼ同い年・・・どうしても自分に置き換えて観てしまった
自分もなる可能性だって有る訳ですものね
「若年性アルツハイマー」と診断される主人公・・・徐々に脳が壊れていく!・・・
その様子を巧みに表現して行く渡辺謙はさすがでしたよ

また奥さん役の樋口可南子さんも素敵!
こんな「奥さんの鏡」みたいな人には到底なれないなぁと思いながら・・・も
夫婦愛には涙がこぼれてしまいました

最後は奥さんの顔さえ記憶から消えてしまうラストシーンに・・・涙・涙・涙
とっても切ない映画でした
[PR]
by west935 | 2006-06-21 20:27 | 今日の出来事

これまた初です!

あらあら!今日はまあまあの晴れ間も覗く天気だったのよ!

娘達も出かけて一人だった今日・・・
日頃の手抜き掃除の穴埋めをしたり本を読んだりゲームをしたり・・・

夕方妊婦の長女夫婦が定期健診帰りに寄ってこれまた定期的に
夕食を食べて帰ったんだけど・・・順調に育ってるとのことで一安心!!

長女もブログをやってて友達のブログで簡単に作れる”ナン”を
紹介して貰ったから「母さん!どう作ってみない?」と開いてくれたので
覗いてみたら・・・その気になっちゃいまして・・・作ってみたけどチョッと失敗です 
”ナン”とは食感が違うものに・・・それに焦げ過ぎですね・・・
c0059244_22553163.jpg

まだまだ修行は続きそうです
[PR]
by west935 | 2006-06-10 23:06 | 今日の出来事

長女ご懐妊☆

今日は春の陽気♪暑いくらいの暖かさに何だか気持ちまでポッカポカ!

それと同時にあったかいニュ-スが我が家に入って来たっ!
長女妊娠!!3ヶ月目にはいったところだとか・・・
えっ!もしかして紀子様と同じ出産予定は9月になるのかな
よかったねぇ おめでとう!

しかしつわりがひどいとかでここ何日間か会社を休んでるみたいです
随分と良くはなってきてるみたいですが・・・
母もひどかったからなぁ~ めちゃめちゃしんどかったからね~
こんなことまで似なくてもいいのにね~

今日我が家に朝から来て風呂に入ったりしてのんびり・・・
自分は夕食を食べて旦那の分はしっかり持って帰ったしっかり者?の長女でした
[PR]
by west935 | 2006-02-15 20:45 | 娘達